SSブログ

庭石を移動したらいいんじゃなーい [Gardening]

南側隣地寄りの石
IMG20210525113333.jpg
の左側の丸太材を撤去し
IMG20210525113340.jpg
住居に接して置かれている石を南側隣地よりの石の隣に設置したら石庭風になるかなぁ。体力的に石を移動する自信がついたらやってみたい。
IMG_20210526_092821.jpg
(2021/5/26)埋まってる部分を持ち上げ
IMG20210526113947.jpg
テコで少し持ち上げ下に玉石をはさみつつ、ずらす感じで移動、さらに石を起こして転がす感じで移動。
IMG_20210526_141503.jpg
無理をすると身体が壊れるので今日はここまで。
(2021/6/1)石の移動完了です。もう少し2つの石を前後にズラした方がよっかったかもね。
IMG_20210601_112846.jpg
IMG_20210601_112619.jpg
次は
IMG20210601175244.jpg
この2つの石の左側の丸太材を取り去って石の周囲をスッキリさせる予定です。
(2021/6/3)丸太材を撤去しました。
IMG20210603155231.jpg
手前に小さい石を仮に置いてみました。どうかな?
IMG_20210604_094357.jpg
埋設完了しました。
IMG20210614152259.jpg

コメント(3) 

コメント 3

takaite

2021/5/27夕方になってやっと雨が上がったので一回だけ転がしておこうと試みたら、予想外に重たい。10センチくらい上げたところで腰にビビッと違和感がはしった。今日から一週間は作業中断し身体の回復を待ちます。
by takaite (2021-05-27 20:06) 

takaite

2つの石の高さが揃いすぎてて面白くないにで右側の石をもう少し深く埋めたらどうかな。
by takaite (2021-06-03 21:41) 

takaite

手前に余ってる石を設置するって手もあるか?
by takaite (2021-06-03 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。