SSブログ

オリーブを移動する [Gardening]

(2023/12/25)
IMG20231225161838.jpg
春が近づいたら
IMG_20231225_163558.jpg
オリーブを赤丸から青丸の場所に移しましょ。そして大きく育てるヨ。

テーマ「アボカドとオリーブの庭」
オリーブの木は画像の青丸の位置よりもう少し中央に寄せて主張を強く出しましょう。

将来はポタジェガーデンってのはドウですか?
(2024/3/14)
オリーブを移動する位置の芝を掘り出し芝が無かったバスケットゴールの跡地に移植する。
【before】
IMG20240314130341.jpg
【after】
IMG20240314140252.jpg
掘ってみて分かったけど20cmまでは黒土だけどその先は石の混じった硬い土。オリーブを移植する前にしっかり耕す必要がある。
(2024/3/17)
オリーブの周囲の芝を方形に切り出す。
IMG20240317084645.jpg
IMG20240317084655.jpg
周囲の土を取り除き動くようになったら今度は底に土を少しずつ戻し、根が地平面になる様にする。
IMG20240317094753.jpg
ブルーシートを差し込む
IMG20240317095433.jpg
移動先の穴の深さを腐葉土を混ぜ込んだ土で調整後、
ブルーシートを引きずって移動しスッポリ
IMG20240317100444.jpg
隙間に土と腐葉土を詰め水をたっぷり
IMG20240317102019.jpg
【完成】
IMG20240317123540.jpg
IMG20240317123516.jpg
もともとオリーブがあったところは芝を戻しておきます
IMG20240317123505.jpg
(2024/4/25)
IMG20240425140606.jpg

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。